BIOTIC by yoga and headspa

セルフマッサージ

 

こんにちは。

 

TherapistのSHIMIZUです。

 

 

 

9月になってからめっきり涼しくなりました**

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、秋は胃腸がお疲れの季節です。

 

eating-disorder-450x311

 

 

 

冷たいものや辛いもの、暴飲暴食は控え、胃腸を休憩させてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、弱った内臓の働きを活性化させるリンパマッサージをご紹介します♪

簡単なので、ぜひお風呂上がりなどにやってみてくださいね

 

 

まずは、親指以外の指をそろえて、両手でおなかを下方向へさすります。

次に、胸の下から肋骨に沿って脇へ向けてさすります。

 

 

今度は、上半身を左にひねりながら、右手で左側の脇腹を右方向に向かって引っ張るようにさすります。

反対側も同様に。

 

最後に、手のひらを軽く丸め、おなか全体をポンポンたたきます。

 

 

 

セルフマッサージで気軽に手軽に不調を改善していきましょう

 

20140620173329_53a3f1d9ee7ba

 

 

もちろんHeadspaもおまちしてますよ♡

 

 

 

 

BIOTIC by yoga and headspa

http://www.biotic-by.jp

052-253-5207